人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

Change!

本日は晴天なり。
でもツーリングではなくてちょこっとお出かけ。
んで普段渋滞なんてありえない裏道だっつーのに
なんでか車が動かない!?!?!?
原因はこのお方でした。
s-091101-01.jpg
しかしありえない。こんな場所で給油するとは!
軽だったらもう少し左に寄せるか迷惑にならない場所に
押して動かそうとは思わないのだろうか。。。

無事渋滞を切り抜け?目的地の市川商会さんへ到着。
ブレーキパッドの交換をお願いに来ました~。
s-091101-06.jpg

パッドはもうちょっと使えそうなそうでもないような。
s-091101-04.jpg

とは言えこれだけ乗っているので交換ですね。
でもメカの方から「よくこれだけ持ちますね。」と言われたけど
普通に乗ってるだけなんだけどな~。
ちなみに後ろ側はあまり使わないのでほとんど減っていません。
s-091101-03.jpg

そして次は、花園の市川商会さんへ。
こっちへ来たのはコイツに乗りたかったから。
s-091101-07.jpg
FLHTK TC103の1689ccの乗り味はいかに?
ハイ!しっかり試乗させてもらいました。
感想は・・・ 微妙だなぁ。。。
たしかにパワーはある。吹け上がりもイイ。
自分のTC88より十分早いけどな~んかね。。。
やっぱ自分のバイクが一番かな。(^^;
    00:14 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

復活!

出張前に無くしてしまったブリーザーボルト。
(3コ前の記事参照)
本日無事取付完了しました。
これでまた元気に走れるゼ~!
s-090906-01.jpg
とは言っても、またアチラに行くことに・・・
    01:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

何で???

一体ナゼこんなことが?
それは土曜日の事。 ちょこっと近所に走りだした時のこと。
20km位走ったところで、突然「シュゴシュゴ」って音が!?
何?何の音?キャブの吸い込み音???
んでいきなりエンジンストール。。。
えぇ~っ!? 
って見ると、キャブが外れてる!?!?!?

原因はブリーザーボルトの前側が無くなっていた。
そして後側はギリギリ引っかかっていた状態。
なのでキャブの固定プレートが外れていたのでした。
とりあえず残った後側を絞め直して位置を固定したら
エンジンは掛ったのでゆっくり帰ってこられました。
s-090823-01.jpg
s-090823-02.jpg
とりあえず部品をポチッて届くのを待ってます。
日頃のメンテ不足を反省致しました。(x_x)
    00:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

オイルはオイルでも!?

実はコレ先週の話です。
今更ながらに記事アップ・・・(^^;
s-090628-02.jpg
何をやっているのか?

このオイル交換。そうブレーキオイルの交換です。
新品は綺麗ですね~。
s-090628-03.jpg
キャリパー清掃はしたけれどすっかり忘れてました。
やっぱり2年毎に交換しておいた方が安全ということです。
    22:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

無事完了!

本日は晴天なり・・・
じゃなくて今日は訳あってお休み。
エレグラ号を引っ張り出し、いざ出陣!
しかしマフラーノーマル。ナンバーも日本仕様の位置。。。
s-090626-01.jpg

向かった先はココ。
埼玉県の熊谷自動車検査登録事務所
s-090626-02.jpg

必要書類を準備、記入していざ検査ラインへ。
ココに来る直前にテスター屋で光軸検査も済ませてきたので
何事もなく無事検査完了。
s-090626-03.jpg

ハンコをポンポォ~ンと押された検査表を窓口に提出すると
サクッと新しい車検証とシールが渡されました~。(^^)/
s-090626-04.jpg

車検を無事完了させたので夜中にセコセコもう一仕事。
マフラーを戻して、ナンバーを正規?の位置に。
s-090626-09.jpg

ちなみにユーザー車検での費用は?
・テスター屋(光軸検査代):¥1500
・検査登録印紙代  :¥400
・審査証紙代     :¥1300 ←コレが車検費用
・重量税印紙代   :¥5000
・自賠責保険代   :¥13400
    総計      :¥21600
s-090626-10.jpg
初めてユーザー車検をトライしてみて感じたことは、
想像以上に簡単だった。
費用は安く済むので、自分のようにお金のない人には非常に助かります。
でも実際にはブレーキのメンテやOIL交換もしているのでもう少し
費用は掛っています。
プロではないので気づかない不具合はあるかも・・・
安く済むけどこの後問題が起きても自己責任と言うことですね。(^^;
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
