人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

やられたっ!

この間手に入れたナビのアップデート情報を聞いた。
アイコン表示の制限やルート探索の機能追加らしい。
なので早速アップデートしてみたら・・・
s-090620-01.jpg
ありゃっ! TPデータと最高速度がリセットされてる~!?
幻の「880km/h」になってしまった。。。
まぁいいか、次の出張でまた試してみよ~。(^^)
    01:18 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

買ってしまったモノ。

最近は皆さんバイクにもナビ積んでる方が多いですね。
自分も欲しいなぁ~とは思っていたもののお値段が・・・
やはりメーカー的にはGARMINがイイのかな?
中でもZUMO550はバイク用に作られている! だけんど高い!!!
でもグンマケンさんが付けた nuvi250+ であればお手頃価格だけど
防水じゃないし。。。
などと色々悩んでいたところ nuvi250+nuvi205 という機種名に変わり
新型として発売されている。しかもPCデポ\24,700
こりゃ~買うしかない! と思って手が出てしまいました。(^^;
090529-01.jpg
タバコと比べるとこんな大きさ。 でもなかなかスグレものであります。

と言う訳でこの間の出張の際、飛行機の中で試してみました。
果たして衛星を捕捉できるのか?速度に対応できるのか???
中国出張_090525-03
運良く窓側は空席だったので安定飛行になったところで電源ON!

衛星捕えるまで時間が掛かったけどしっかり現在地を示しています。
でも窓から遠ざけるとロストしてしまいますね~。
中国出張_090525-07
地図を拡大していくと、ガンガンスクロールして面白~い。
でも描画が追いついていきませんでした。(^^;

ちなみにその時の最高速度は 880km/h この記録は当分破られないでしょう。
090529-02.jpg
しかし・・・ 早いとこバイクに付けなきゃ。。。
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

ポチッとな。

ポチッてしまった・・・
090408-09.jpg

中身はコレ
090408-11.jpg

ファイヤ―――!
090408-13.jpg

ダッチなんぞも乗せてみる。
090408-12.jpg
思ったより安定しているので安心して使えそうだぁ。

そして収納時はコンパクト。
090408-14.jpg

専用の袋も付いている。
090408-15.jpg
今シーズンのキャンプでのお楽しみ~♪
    01:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
