人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

ち で じ

家のTV、画面が映らなくなってラジオ状態に・・・(ToT)
なのでついに買ってしまいました~。
090329-05.jpg
デジタル放送は映りが良くて綺麗ですね!
だけど家の場合、日本TVの受信状態が悪く写らない。
結局アンテナと分配機を交換になってしまった。

そしてこのTVはSDHCカード対応でデジカメで撮った画像を映せるらしい。
んで早速この間のツーリング写真を観てみた。
090329-06.jpg
大きな画面で観れるのって面白いです~。(^^)

しかし・・・ これで定額給付金はあてにできなくなってしまった。。。(--;
    00:46 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

エレグラ号の燃費

この間の「しゃもしゃもツーリング」での燃費。
ツーリング_090315-54
336.4km / 16.58L = 20.2895・・・ ≒ 20.29km/L

そして「うま・ウマ ツーリング」での燃費。
ツーリング_090321-26
343.6km / 16.33L = 21.0410・・・ ≒ 21.04km/L

時期的に平地ばかりの、のんびりツーリングとは言え絶好調!
HSRにしてからさらに燃費が良くなってます。
暖かくなってきたからもうちょっと燃調薄くしてみようかな~。(^^)
    21:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

うま・ウマ・馬???

今回はうま・ウマ・馬で・・・ ???
またまたグンマケンさんとご一緒にツーリング~♪
行先は秩父から雁坂抜けて山梨県笛吹市にあるこのお店
「くいもんや北海道」という名前であります。
ツーリング_090321-03

美味いウマ? それはコレ! 馬刺丼~~~。
噛むほどに甘味が出てきて美味い美味い!
無言のうちにペロリいってしまいました。(^^;
ツーリング_090321-11

来た道を帰るのもツマラナイので、清里を回って佐久へ向かうことに。
途中の道の駅で一休み。
ちなみにこの道の駅は5月になると鯉のぼりで埋め尽くされます。
ツーリング_090321-15

その後、佐久ICから高速乗って帰ってきました。
そうそう横川SAでは梅が満開です。 春はもうすぐそこまで来てますね!
ツーリング_090321-22
さて次回のツーリングは何時行けるかな!?
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

しゃもしゃもツーリング~♪

行ってきましたツーリング。
天気も良くて気持ちイイ~♪
ツーリング_090315-03

まず最初は「袋田の滝」へ
久し振りに来てビックリ、今までの観爆台+エレベーターで上から眺めることができます。
でも、下から見物した方が迫力あるな~。
ツーリング_090315-13

さらにもう一つ、滝へ向かうトンネルに今流行りの?イルミネーションが追加されてる。
でもほんの1部しかないのでなんか中途半端だな。。。
ツーリング_090315-17

他危険物・・・ じゃなくて
滝見物のあと御利益のため天狗様をナデナデするグンマケンさん。
おんなじ位、デカいですね~。(何が???)
ツーリング_090315-20

ココへ来たらお約束。この店のいも串を食わねば。
ってふと見たら店員さんにかめはめ波を浴びせるグンマケンさん。
ツーリング_090315-22

この店のいも串はホント美味いデス!
ツーリング_090315-23

そして今回の真の目的地、「玉屋旅館」へ到着~。
ツーリング_090315-27

真の目的はコレ、軍鶏鍋であります。
この旅館では昭和の香り漂う部屋で食事が出来るのです。
ツーリング_090315-36

とりあえず鍋をアップで。 美味そう~。いやマジで美味い!!!
ツーリング_090315-37

満腹になった腹を抱えて次は、道の駅もてぎで一休み。
ここに寄った目的は、この乙女
ツーリング_090315-50

そう栃木名産のイチゴ、とち乙女をその場ですり潰してバニラアイスにまぜまぜしたアイス。
道の駅もてぎ名物、「乙女みるく」をデザートにいただきます。
ツーリング_090315-52

デザート食べて満足満足。 後は淡々と走って帰ってきました。
やっぱこの時期はアツアツウマウマの軍鶏鍋が最高ですね!
さて次は何時いけるのか?
    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

フッフッフ。

買ってしまった。。。
s-090308-06.jpg
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

晩飯の後

晩飯の後、ハイどうぞ~って出されました。
s-090302-03.jpg
今日は・・・ もう素直に喜べないお年頃でございます。
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

エレグラ号の燃費について

今回の燃費。 異常に伸びたなぁ~!
高速に乗った影響もあるけど、大人しく乗るとこんなに良くなるとは!?
エライぞエレグラ号!
s-ツーリング_090301-06
361.1km ÷ 16.36L = 22.072・・・ ≒ 22km/L 
    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ちょこっとプチツー。

午前中は晴れ間も出ていたのでちょこっと走りに。
行先は国道254号内山峠のちょっと手前。
以前知り合いから教えていただいた物を食しにこのお店へ。
s-ツーリング_090301-01

目的の物はコレ! もつ鍋定食であります。
鍋は小ぶりでも中には名産の下仁田ネギとこんにゃく、
そしてもつがどっちゃり入っていてかな~りボリュームがあって美味いです。
s-ツーリング_090301-02

その後ブラ~っと走り、市川商会さんへ。
そこでグンマケンさんに遭遇!
現在原因不明の点火系トラブルで悩んでおられます。。。
s-ツーリング_090301-05

グンマケンさん。不具合が早く解決することを願ってます。。。
次回は一緒に走りましょう~!!!
    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
