人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

帰国しました。

無事帰国しました~。
しかし1週間はあっという間ですね。
なので仕事も中途半端な・・・
いえいえちゃんとこなしてきましたです。(^^;アセアセ
中国出張_090425-02
と言う訳で毎回恒例?空港での辛ラーメン
美味かったです!
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

明日から

何時もの中国へ出張行ってきます。
期間は~25日までと短い期間なのでいいような悪いような・・・
何とか延長にならないように頑張りま~す。
中国出張_090106-16
Genre : 海外情報 中国
    22:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ブレーキがぁぁぁ!

先週のツーリングからフロントブレーキに若干の違和感を感じて・・・
ちょこっと散歩がてらブレーキの確認。
これまでよりレバーの握り込みを深くしないと効きが悪い感じがする。
というかちょっと柔らかく感じるのはナゼ???
そんな訳で市川商会さんでチェック!
090419-02.jpg

原因はコレ!
はい、メッチャブレーキダストが付いてピストンの動きが悪くなってました。
090419-04.jpg

そして綺麗にクリーニングして貰いピッカピカ~。
090419-03.jpg
日頃のメンテ不足でこんなになってしまい反省しております。(^^;
ちなみに現在約27,500㎞走行、まだブレーキパッドの残2㎜程残ってました。
ディーラーさん曰く、どんな乗り方したらこんなに持つのか?
と不思議がってました。。。
まぁ恐らく自分の乗り方が優しいからでしょう。(笑)
とは言え、そろそろパッド交換しないと危ないですね。

ちなみに前回ツーリング途中での燃費。
ツーリング_090412-12
358.8㎞÷17.65L≒20.3㎞/L

本日給油での燃費。
090419-05.jpg
370.8㎞÷18.19L≒20.4㎞/L

暖かくなってきてもこの調子で頑張ってくれるといいな!
    21:48 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

高速1000円~♪

せっかくイイ天気なのに走りに行かないのはもったいない。
ということで行ってきました~。(^^)/
せっかくなので高速1000円を利用してちょこっと遠出を。
関越→圏央道→中央と走り、甲府南ICで降りて
富士山を左に見ながらトコトコと。。。
でも微妙~にガスってて写真ではうまく写せない。(--;
ツーリング_090412-02

一服した後、適当に1号線を目指して走り駿河湾へ。
しかし今日に限って市民マラソンなんぞやってて目的地目の前で足止め。
通行止め解除までの時間、海洋深層水を汲みにきたご夫妻と
沼津からきたライダーご夫妻とちょこっと世間話で時間を潰す。
静岡の方は気さくな人が多いのかな~。
その後無事目的地到着。ココは焼津の「小川港魚河岸食堂」
ツーリング_090412-08

この時期は桜エビと言うことなので「生しらすと生桜エビ定食」を。
でも・・・ 桜エビはかき揚げの方が美味しいカモです。。。
ツーリング_090412-10

ちと物足りなかったけどとりあえず目的を果たしたので帰路へ。
1号線から52号を北上して途中の道の駅で一休み。
ツーリング_090412-13
ん~~~ご立派なブツで羨ましい。(^^;

帰りは雁坂抜けるか高速か悩んだ末、せっかく1000円だからと
思ったのが運のつき。
甲府南からまた乗ったもののすぐに事故渋滞でノロノロ・・・
なんとか切り抜けたら次は八王子手前から延々と自然渋滞。。。(ToT)
やっとのことで関越へ出られて高坂SAで休憩した時はすでに真っ暗でした。
ツーリング_090412-20
高速ばっかりだけど往復で約650km。 
渋滞がなければ楽だったんだけどな~。
    01:19 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

ポチッとな。

ポチッてしまった・・・
090408-09.jpg

中身はコレ
090408-11.jpg

ファイヤ―――!
090408-13.jpg

ダッチなんぞも乗せてみる。
090408-12.jpg
思ったより安定しているので安心して使えそうだぁ。

そして収納時はコンパクト。
090408-14.jpg

専用の袋も付いている。
090408-15.jpg
今シーズンのキャンプでのお楽しみ~♪
    01:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

焼きそば&フライ

ときどき無性~に食べたくなる物。
それは、焼きそばフライ
フライと聞いてすぐ解る人は自分と地元が近い人ですね~。(^^)
色々とお店はあるけど自分のお勧めはココ
フライ・焼きそばの店山下さん。
ありゃ!? ピンボケ画像ですいません。
090405-01.jpg

フライ(大)焼きそば(大)を注文。
左側のお好み焼きの親戚みたいなヤツがフライです。
090405-03.jpg
メニューはこのフライと焼きそばの大小しかありません。
でも美味いんですよね~。
休日はメチャ混みしているのでのんびり気長に待つ余裕が必要です。
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
