人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

買ってしまったモノ。

最近は皆さんバイクにもナビ積んでる方が多いですね。
自分も欲しいなぁ~とは思っていたもののお値段が・・・
やはりメーカー的にはGARMINがイイのかな?
中でもZUMO550はバイク用に作られている! だけんど高い!!!
でもグンマケンさんが付けた nuvi250+ であればお手頃価格だけど
防水じゃないし。。。
などと色々悩んでいたところ nuvi250+nuvi205 という機種名に変わり
新型として発売されている。しかもPCデポ\24,700
こりゃ~買うしかない! と思って手が出てしまいました。(^^;
090529-01.jpg
タバコと比べるとこんな大きさ。 でもなかなかスグレものであります。

と言う訳でこの間の出張の際、飛行機の中で試してみました。
果たして衛星を捕捉できるのか?速度に対応できるのか???
中国出張_090525-03
運良く窓側は空席だったので安定飛行になったところで電源ON!

衛星捕えるまで時間が掛かったけどしっかり現在地を示しています。
でも窓から遠ざけるとロストしてしまいますね~。
中国出張_090525-07
地図を拡大していくと、ガンガンスクロールして面白~い。
でも描画が追いついていきませんでした。(^^;

ちなみにその時の最高速度は 880km/h この記録は当分破られないでしょう。
090529-02.jpg
しかし・・・ 早いとこバイクに付けなきゃ。。。
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

ただいまです。

本日(5月28日)無事、帰ってきました。
相変わらずのお約束。辛ラーメンは美味かったです!
中国出張_090528-01

ちなみに同僚はナポリタンなんぞ食べてました。
しかし・・・ なぜか味噌汁とたくあんが付いてくる?
やっぱナポリタンは和食なのか。 いや中国的発想なのか???
中国出張_090528-02
Genre : 海外情報 中国
    01:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ちょこっと行ってきます。

明日から行ってきます。
急に決まったので準備が・・・
でも28日に帰国予定なので4日間しかない。
ふぇ~時間なさ過ぎ。。。(^^;
中国出張_090420-02
Genre : 海外情報 中国
    00:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

白馬・富山ツー/5月4日:富山の宴編-その2、⇒5月5日編

これまでは前菜、そしていよいよメインディッシュ登場~♪
これはお約束、ホタルイカのトマトソーススパ。
ツーリング_090504-134
一瞬で皿がからっぽになり、もう一皿追加です。

次は、厚切りベーコンと玉葱のスパゲティ。
今、写真観ていて・・・ うぅ~また食べたいですぅぅぅ~。。。
ツーリング_090504-135

ほいでもって富山名物「ますの寿司」
お店によって味が異なるらしいですが、コレは絶品モノでした!
実はこの「ますの寿司」、自分の大好物であります。(^^;ツーリング_090504-137

そしてこれは、太刀魚の・・・ 名前忘れた。。。
表面カリッと中はふんわりで美味しかったです。
ツーリング_090504-138

今回のおまけ「ブラックらーめん」
知る人ぞ知る、富山の有名なラーメンです。
見た目ほどしょっぱいことはなく、何となく和風漂うらーめんです。
ツーリング_090504-139
美味過ぎてまた食べ過ぎてしまいました。。。

翌朝(5月5日)は「ナンコンブ」とタラのスープ。
「ナンコンブ」なかなか美味いです。
ツーリング_090505-01
しっかり朝食を頂き、満腹になったところで、皆さんとお別れ。
富山では、観光ガイドから車出し、そして沢山の心のこもったおもてなしに
感謝感激であります。 大変お世話になり ありがとうございました。

その後、自分の旧友Excurcionツーリングに参加するため
長野のおやき村へ向かい、その後糸魚川沿いを走り「吉川鮮魚店」へいくも
時間に間に合わず断られてしまった。。。
しかたないので久々に「道の駅 能生」でカニ食って帰ってきました。
ツーリング_090505-03
今回のツーリングは中身が濃くてすんごい楽しかったです。
さて次回はどこへ。。。
    02:06 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

白馬・富山ツー/5月4日:富山の宴編-その1

富山散策の後はいよいよ宴の始まり始まり~。
まずはカンパ~イ!  ってウコンの力。(^^;
ツーリング_090504-118

まず最初は白エビの甘酢漬けとオリーブ。
白エビってホントに白いんですね~。
ツーリング_090504-122

続いてこごみのおひたし。 山菜ってカラダが浄化される感じがします。
ツーリング_090504-124

次は、トマトとチーズ、アンチョビのブルスケッタ。
もう何個でも食べられる美味しさ!
ツーリング_090504-125

そして、イカ、タコ、ヒラメのカルパッチョ。
盛り付けも綺麗で見た目通り うんまい です。
ツーリング_090504-129

お次はなんと! 白エビのお刺身!!!
甘~くて下の上でトロけてしまいます~。
ツーリング_090504-130

そしてそして、イカの刺身、キモ醤油付き。
新鮮なイカは透き通っていて甘くて美味い!
ツーリング_090504-131

富山の宴編-その2へ続く…
    01:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

白馬・富山ツー/5月4日:富山散策編-その2

ライトレールに乗って向かった先は岩瀬という街。
ガイドさん?が案内図の説明をしてくれます。(^^)/
日本海を挟んだ海外からのお客さんのため
中国語・韓国語・ロシア語の表記もされてます。
ツーリング_090504-064

まずはちょっと古風な町並みを見学。
コチラが三角どらやきで有名なお店、味は・・・どらやきのまんまでした。
ツーリング_090504-077

次はこの展望台。
中はすべて階段なので疲れた身体にはちょっと辛いです。
ツーリング_090504-086

歩き疲れたところで喫茶店で一休み。
久々に飲んだコーヒーフロートがミョーに美味しかったです。
ツーリング_090504-098

一休みの後はこの昭和の香り漂う路面電車に乗ります。
ツーリング_090504-104

車内はこ~んな感じ。
走る時の車体のキシミ、レールと車輪のコスレ、ブレーキを効かせた時
これらの響きが何とも言えません。
ツーリング_090504-105

乗車した証しに記念撮影。
ツーリング_090504-111

富山の宴編-その1へ続く・・・
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

白馬・富山ツー/5月4日:富山散策編-その1

白馬キャンプ地を撤収し、次の目的地 富山へ!
そこでキャンプで食べすぎた腹を凹ませるため富山の街を散策することに。
とは言え時間はちょうど昼時!
というわけでこのお店「ちんかぶラーメン」で昼飯です。
ツーリング_090504-033

ちんかぶとは何?
お店の中にあるこの水槽で泳いでいる小魚のことだそうです。
ラーメンスープの出汁に使ってるなんて事はないそうです。
ツーリング_090504-038

ちなみにラーメンを注文するとライスが無料となっています。
して、その無料ライスに群がるオヤジ達・・・
ツーリング_090504-043

ライスを準備してラーメンが来るのを待ちわびる人達の図。
ツーリング_090504-044

定番のラーメンは、このあっさり系醤油味。
なかなか美味しかったです。
ツーリング_090504-048

腹を満たした後は、このライトレールに乗って移動します。
ツーリング_090504-055
おしゃれな外観で滑るように走ります。
これは普通の道路も走る路面電車なのです。。。

富山散策編-その2へ続く・・・
    01:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

白馬・富山ツー/5月4日:早朝編

テントからゴソゴソと起きだして昨日の余韻の残るテーブルを
片付けながら朝食の準備に取り掛かります。
ツーリング_090504-002

最初にドカンと出てきたのが大量の 焼きそば!
ツーリング_090504-004

コチラは厚切りベーコンの オニオンスープ
ツーリング_090504-007

んでもってコレは・・・ 謎の料理。  しかし、なにげに美味かったりする。
ツーリング_090504-009

最新式? パン切りカッター???で フランスパン を切る。
ツーリング_090504-012

気持ちの良い朝にはやっぱりコーヒー。
厳選された豆を挽いて美味しいコーヒーを淹れてくれます。
ツーリング_090504-015

白馬の朝は、、、今回ちょっとガスっていたのが残念。
ツーリング_090504-017

キャンプ地にて記念撮影。 皆さんの笑顔が眩しいデス。
ツーリング_090504-021

そうそうバイクを写さなくてはいけません。
ツーリング_090504-022
そして 富山散策編 につづく・・・
    02:09 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

白馬・富山ツー/5月3日:白馬キャンプ編

5月3日の朝、待ち合わせの場所へたんたんと走る。
そして定刻に無事到着! ココは山間の民家・・・
ではなく去年訪れた、「蛍」という蕎麦屋であります。
ツーリング_090503-05

ちなみにコレは自分が頼んだ「深里」とい蕎麦大盛り。
ツーリング_090503-09

飯の後は、キャンプ地の白馬へ。
ツーリング_090503-21

テーブル、イス、その他もろもろ準備して、まずは甘い物?
ツーリング_090503-23

そしていよいよ料理の始まり~♪
まずはダッチで 蒸し豚
ツーリング_090503-25

次はししとうたっぷり ピリ辛ペンネアラビア~タ
ツーリング_090503-30

定番?の 焼肉しいたけカニマヨのせ 、カラッと揚げたて 天ぷら
ツーリング_090503-39

今が旬の タケノコ御飯
ツーリング_090503-43

今回の目玉商品! 海老とトマトクリームのパスタ
ツーリング_090503-58

腹いっぱい飲んで食べた後は、
火を囲んでまったりとした時間を楽しむのでした。。。
ツーリング_090503-70
    21:29 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

家族サービス~。

やっと突入したGW
会社は休みだったんだけど自分は昨日まで仕事・・・
と言う訳でとりあえず家族サービスにお出かけ~!
行った先は福島県のココ↓
090502-06.jpg

久々のジンギスカン食い放題!
これ以上は無理ってくらい食べてきました~。
090502-02.jpg

無事家族サービスを終えたところで。。。
明日からちょっくらツーリング行ってきます。(^^;
帰宅予定は5日。天気がイイと嬉しいな!
    00:03 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
