人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

無事完了!

本日は晴天なり・・・
じゃなくて今日は訳あってお休み。
エレグラ号を引っ張り出し、いざ出陣!
しかしマフラーノーマル。ナンバーも日本仕様の位置。。。
s-090626-01.jpg

向かった先はココ。
埼玉県の熊谷自動車検査登録事務所
s-090626-02.jpg

必要書類を準備、記入していざ検査ラインへ。
ココに来る直前にテスター屋で光軸検査も済ませてきたので
何事もなく無事検査完了。
s-090626-03.jpg

ハンコをポンポォ~ンと押された検査表を窓口に提出すると
サクッと新しい車検証とシールが渡されました~。(^^)/
s-090626-04.jpg

車検を無事完了させたので夜中にセコセコもう一仕事。
マフラーを戻して、ナンバーを正規?の位置に。
s-090626-09.jpg

ちなみにユーザー車検での費用は?
・テスター屋(光軸検査代):¥1500
・検査登録印紙代  :¥400
・審査証紙代     :¥1300 ←コレが車検費用
・重量税印紙代   :¥5000
・自賠責保険代   :¥13400
    総計      :¥21600
s-090626-10.jpg
初めてユーザー車検をトライしてみて感じたことは、
想像以上に簡単だった。
費用は安く済むので、自分のようにお金のない人には非常に助かります。
でも実際にはブレーキのメンテやOIL交換もしているのでもう少し
費用は掛っています。
プロではないので気づかない不具合はあるかも・・・
安く済むけどこの後問題が起きても自己責任と言うことですね。(^^;
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

やられたっ!

この間手に入れたナビのアップデート情報を聞いた。
アイコン表示の制限やルート探索の機能追加らしい。
なので早速アップデートしてみたら・・・
s-090620-01.jpg
ありゃっ! TPデータと最高速度がリセットされてる~!?
幻の「880km/h」になってしまった。。。
まぁいいか、次の出張でまた試してみよ~。(^^)
    01:18 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

たまには中国ネタなんぞ

今回の出張でご馳走になった時の一コマ。
ちなみに今まさに箸が出ているこの料理。
これは自分が大好きな「辣子鶏」と言う四川料理です。
s-中国出張_090609-05
丸っこい唐辛子とナッツと鶏のぶつ切りを油で炒めたような揚げたような・・・
とにかくピリ辛でメチャ美味なのです!

そしてもう一つコレ↓
s-中国出張_090609-06
この中に白身の魚が浸かってます。
とにかく器がデカい!  味はまぁまぁです。
ちなみに料理の名前は解りません、他のは???
やっぱり解りません。(^^;
辣子鶏また食べたいなぁ~。。。
Genre : 海外情報 中国
    00:02 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

帰ってきました。

本日(6月12日)無事に?帰ってきました。
予定通りと言えば、予定通り・・・
中国出張_090612-01
しかし、これからがメチャ忙しい。。。(ToT)
Genre : 海外情報 中国
    02:23 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

明日からまた・・・

ちょこっと行ってきます。
予定は6月8日~12日 それではまた。
中国出張_090525-01
Genre : 海外情報 中国
    00:18 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

久々のイイ天気~♪

グンマケンさんにお誘いを受けて行ってきましたツーリング。
久々の青空の下、サクサク走ってまずはココ。
ツーリング_090607-03
ハイ、おやき村であります。

いろりで焼きたてアツアツのおやきはメチャ美味いです!
ツーリング_090607-05

そしてココで roadking さんと待ち合わせ。
同じようで微妙に違う 3台の真っ黒エレグラが並んでます。
ツーリング_090607-08

そして事件発生! なんとも面白いおばちゃん登場~。
おばちゃん:お兄さん、大きいバイクでカッコイイねぇ~。
roadking さん:そっそうですか。。。 へへへ。
おばちゃん:凄いわぁ~。大きいわぁ~。乗ってみたいなぁ~。
roadking さん:ほな跨ってみますか?
んで roadking さんのエレグラを乗っ取るおばちゃんの図。
ツーリング_090607-10
やたらと喜んで写真を撮ってました。(^^;

この後はやっぱりアソコ。
糸魚川を走りお約束?の吉川鮮魚店
ドド~んと桶盛りは大迫力ですね~。
ツーリング_090607-14

ご飯をおかわりし、ガッツリ食べて満足満足。
ツーリング_090607-16

満腹になって睡魔と闘いながら高速のハイウエイオアシス小布施で小休止。
この後 roadking さんは長野道へ、グンマケンさんと自分は上信越道へ別れます。
ツーリング_090607-20

睡魔はなかなか退散せず、横川SAでまた小休止。
久々の好天気なのでバイクがうじゃうじゃ。
ツーリング_090607-23
富岡で事故渋滞に巻き込まれたけど無事帰ってこれました。
やっぱり天気がイイ日は気持ちイイですね~。
さて次回はいつ行けるのか?
    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

エレグラ号の燃費

そういえばこの間の白馬・富山ツーでの燃費。
すっかり忘れていたので記事アップです。
ツーリング_090504-024
303.5km ÷ 14.14L ≒ 21.46km/L

メーターと一緒に写せなかったので伝票だけ。。。(^^;
たしか走行距離は349.2kmだった。
090512-01.jpg
349.2km ÷ 17.10 ≒ 20.42km/L

もう一つこれも
090606-02.jpg
368.7 ÷ 16.67 ≒ 22.11km/L

現在総走行距離:約28,000km ますますエンジン絶好調であります。(^^)/
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
