人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

また行ってしまった。

それは、10月18日(日)の話。
先週の白馬キャンツーは楽しかったなぁ~。
と感慨に耽っていると、また天気がいいじゃないですか。
なのでまた走りに行ってしまった。
s-ツーリング_091018-02

ササッと高速に乗り、上信越から長野道へ。
今日も天気が良くて気持ちイイ~♪
んで高速降りる前に一休み。
s-ツーリング_091018-03

そうして向かった先はココ「おやき村」
先週、せっかく近くまで来たのに寄れなかったのが非常に心残り
だったので来てしまいました。
s-ツーリング_091018-04

本日の囲炉裏でのおやきは「卯の花」。
焼き立てアツアツのおやきはメッチャ美味いです。
サービスの味噌汁も具沢山で美味しい。
やっぱ来て良かったなぁ~。
s-ツーリング_091018-05

おやきの後は次の目的地へ。
先週走った道と同じルートだけど、白馬→小谷から
糸魚川を抜け日本海へ。
そうして着いた所はココ。「魚萬食堂」
s-ツーリング_091018-14

見た目通り、けっして綺麗とは言えない店・・・
でも噂では満足できる店だとか。
まぁとりあえず食べてみるしかないので「刺身定食\1200」を注文。
s-ツーリング_091018-15
刺身が少なそうだけど、甘エビ、タイ、イカ、ハマチ、あと白身魚の刺身?
重なっていて見えないけどけっこうなボリューム。
これで1200円なら満足であります。

でもこの日の新潟は何でか強風と雨が降ったり止んだり。
なのでとっとと高速に乗り、トコトコ帰ってきました。
写真は、途中のSAで給油しているところ。
s-ツーリング_091018-17
長野へ入ると天気がガラッと変わりますね~。
新潟はもう冬支度のような天候でした。
冬になる前にまた何処かへ走りにいけるかな!?!?!?
    01:25 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

フラ~っとキャンプに行こう:10月12日編

10月12日の朝~!
実はあまりの寒さで早くから目が覚めてしまった。(^^;
今日帰るのが非常に残念なくらい今朝も白馬は綺麗だなぁ。
s-ツーリング_091012-04

エレグラちゃんもオハヨー。 今日も元気で走ろうね~♪
s-ツーリング_091012-08

そんな訳でまずは朝飯。
roadking さんがチャッチャと作ってくれます。
s-ツーリング_091012-10

ハイ! 出来上がり~。 
卵に隠れて見えないけど「カリカリベーコンエッグ」であります。
当然ながら、美味いです!
s-ツーリング_091012-09

朝日を浴びるホカホカ炊きたてご飯。 眩しいッス。
s-ツーリング_091012-14

朝飯に忘れてはならないのはやっぱりコレ。
キャンプで食べる納豆って美味いんだなぁ~。
s-ツーリング_091012-15

さらにもう1品。 カレーうどん!?
しかし、朝から食べすぎだ・・・
s-ツーリング_091012-17

昨晩共に過ごした皆さんで記念写真をパチリ。
さて、渋滞に巻き込まれないうちに帰りましょう~!
s-ツーリング_091012-18

しっかし、今日は暖かいと言うよりちょっと暑い。
なのでコンビニでアイス休憩。
s-ツーリング_091012-19

その後、roadking さんは更埴ICから長野道→中央道へ。
kita さんと たかとら さんと自分は長野ICから上信越道へ。

そして東部湯の丸SAで一休み。
そこで100%フルーツジュースなんてモノを売っていたので覗いてみると
おぉ~。その場でジューサーで絞っているじゃないですか。
s-ツーリング_091012-22

りんごやブドウはよくあるけど「桃」なんてのがあったので
誘惑に負けて思わず頼んでしまった。
スッキリネクターみたいで美味しかった~。
s-ツーリング_091012-23
次は関越に入る手前で休もうかと思ったけど、渋滞が始まってきたので
休まず走って帰ってきました。
皆さんとの別れの挨拶が走りながらになってしまったのが
ちょっと残念です。
楽しい3日間、皆さんどうもありがとうございました!
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

フラ~っとキャンプに行こう:11月11日キャンプ編

小谷温泉でサッパリした後、いよいよ2日目のキャンプ突入~♪
まずは アニキ さんの特製ミネストローネでカンパ~イ!
s-ツーリング_091011-62

次は たかとら さんの野菜巻き巻き。
s-ツーリング_091011-65

今回、自分はダッチでローストポーク。
s-ツーリング_091011-58

出来上がりはこんな感じ。
アニキさんのアドバイスのおかげで美味しく出来てヨカッタ~。
s-ツーリング_091011-67

そして たかとら さんお得意の餃子。
s-ツーリング_091011-69

本日のメインディッシュ。
アニキさんの ボロネーゼ。
メチャ美味です。(^^)/
s-ツーリング_091011-71

食後のデザート?にダッチで焼き芋。
s-ツーリング_091011-83

そして火を囲んでのんびりまったり非日常の時間を楽しみます。
s-ツーリング_091011-85

フラ~っとキャンプに行こう:10月12日編に続く。
    01:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

フラ~っとキャンプに行こう:10月11日小谷編

10月11日の朝! 白馬の山々は綺麗だぁ~!
s-ツーリング_091011-02

清々しい朝を堪能して早速朝飯作り。
まずは昨日の残りのウィンナ~。
s-ツーリング_091011-04

それとこれまた昨日の残りのきのこ汁。
s-ツーリング_091011-05

ちなみに宿泊地はこんなところ。
s-ツーリング_091011-11

一晩過ごした仲間と記念写真をパチリ。
s-ツーリング_091011-13

ココで taka さんと きょじ さんとは淋しいながらもお別れ。
roadking さん たかとら さん 自分の3台で本日の待ち合わせ場所へ
昨年も訪れたこの蕎麦屋さん「蛍」で待ち合わせ。
s-ツーリング_091011-29

このお店、外観も店内も雰囲気がイイんですよね~。
そして蕎麦は薪窯で茹で上げてます。
s-ツーリング_091011-18

頼んだ蕎麦は普通盛り。 美味いです!
s-ツーリング_091011-25

ナゼ大盛りにしなかったのか?
それはこんな蕎麦ケーキなんてモノを食べたかったから・・・(^^;s-ツーリング_091011-28

蕎麦の後は温泉へ。
ふと見ると前を走る roadking さんのバイクに背後霊が。。。
なんて事はなく、詳しくは たかとら さんのところで
「平成21年 白馬秋刀魚ツーリング その6、その7」で確認してください。
s-ツーリング_091011-37

浸かった温泉は小谷の奥の湯、雨飾荘というところ。
トレッキングをされる方にはけっこう有名な温泉らしいです。
s-ツーリング_091011-46

この辺りまでくると少し紅葉が始まっていました。
もう秋はすぐそこまで来てますね~。
s-ツーリング_091011-47

フラ~っとキャンプに行こう:10月11日キャンプ編へつづく・・・
    01:38 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

フラ~っとキャンプに行こう:10月10日キャンプ編

夕方になり taka さんも乱入してきたところで温泉で汗を流し
その後、食材を買い込んできてまずはカンパ~イ!
s-ツーリング_091010-19

すぐに食べられる物ということで、最初は共食い・・・
じゃなくてウィンナ~から。
s-ツーリング_091010-23

今回のキャンプでの1番の目的、秋と言えば「秋刀魚」
たかとら さんが慎重に慎重に焼きあげます。
s-ツーリング_091010-24

秋刀魚を美味そうに食べる roadking さん。
s-ツーリング_091010-25

taka さんは ししゃも をこんがり焼いてくれます。
s-ツーリング_091010-26

自分はダッチで焼きすぎローストビーフなんぞ。
s-ツーリング_091010-28

コレがまたメッチャ美味しかった roadking さん特製「秋刀魚飯」
今思い出してもヨダレが・・・ ジュルッ。。。
s-ツーリング_091010-30

最後は具沢山きのこ汁で〆。
身体がポカポカに温まります~。
s-ツーリング_091010-35

満腹になり(食いすぎ?)尽きない話で盛り上がり
ランタンの灯りの中 まったりとした時間が過ぎて行きます。
s-ツーリング_091010-38

フラ~っとキャンプに行こう:10月11日小谷編へ続く・・・
    00:23 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

フラ~っとキャンプに行こう!:10月10日出発編

フラ~っとキャンプに行きませんか?
こんなお誘いを受けていざ出発~!
s-ツーリング_091010-02

行き先は長野県。
上信越道を流しているとあまりに浅間が綺麗なので思わずパチリ。
s-ツーリング_091010-07

定刻よりも早く集合場所へ到着~♪
そうです。長野と言えば「刀屋」です。
ここで roadking さんと たかとら さんと待ち合わせ。(^^)/
s-ツーリング_091010-08

そしてやっぱり roadking さんは大盛りを注文。自分は普通盛り。
その差はこれだけあります。
s-ツーリング_091010-11

ハイ! 残さず食べてごちそうさまでした~。
…自分はナゼかザルが2枚。 理由は秘密。。。
s-ツーリング_091010-13

満腹になったところで、キャンプ地へ向けて出発!
s-ツーリング_091010-16
フラ~っとキャンプに行こう!:10月10日キャンプ編へ続く
    01:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ちょこっとお散歩♪

久々にバイクに乗れるぜ~♪
と思ってはみたもののココッ!っていう行き先が・・・
とりあえずフラフラと神流湖方面へ。
国道462号を走るもなんかバイクが上手く曲がらない。
まぁゆっくり流して走るのもいいかとのんびり走り
国道299号から志賀坂峠へ。
途中国産SSに付いて走ったけどやっぱりエレグラでは
限界がありますね~。(^^;

小鹿野町へ入りココの名物「わらじカツ」を食べようと思い
店の駐車場へ入るとバイクだらけでビックリ。
s-ツーリング_091004-02

今回のお店は「鹿の子」というお店。
店の方はこきたないオヤジにも優しく接してくれる嬉しいお店です。
s-ツーリング_091004-03

注文したのは半足わらじ丼とラーメンセット。
ラーメンの麺が少なくメタボオヤジにはちょうどイイです。
わらじは以前行った安田屋より厚く柔らかい感じがします。
でも味付けは安田屋の方が濃厚かも。
s-ツーリング_091004-04

腹を満たした後、小鹿野町に何時の間にか作られた観光スポットへ。
ココは「バイクの森」という所です。
館内には歴代の名車がズラリと並んでいるとか?
s-ツーリング_091004-06

入館料\1000を払い(高い~!)さっそく見物!
おぉ~!綺麗に展示されてますね~。
ちなみに手前にある赤いロケットカウルのバイク(⑫の右側)は
HONDAの名車RS1000であります。
s-ツーリング_091004-07

んでもってこれも珍しいbimotaの何だっけ?
とにかく最初のフロントフォークがないハブステアバイクです。
s-ツーリング_091004-14

これはもうおなじみ Kawasaki Z1000P
s-ツーリング_091004-15

YAMAHAのレーサー軍団
右からTA125TR2TZ250 ・・・ 2ストサウンド聞いてみたい!
s-ツーリング_091004-17

そして駐車場にもこれまたレアな集団がいました。
s-ツーリング_091004-23
貴重な名車「ラビットスクーター」
その数、十数台。こんだけの台数見たのは初めてです。
皆さん都内ナンバーの方々でしたからトコトコ走ってきたのですね。

その後、国道140号の裏道をたんたんと走り帰ってきました。
途中暑くてたまらなかったのでコンビニでアイス休憩。
s-ツーリング_091004-25
さて次回はちゃんと?ツーリング行きたいな~。
    00:41 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
