人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

高速1000円~♪

せっかくイイ天気なのに走りに行かないのはもったいない。
ということで行ってきました~。(^^)/
せっかくなので高速1000円を利用してちょこっと遠出を。
関越→圏央道→中央と走り、甲府南ICで降りて
富士山を左に見ながらトコトコと。。。
でも微妙~にガスってて写真ではうまく写せない。(--;
ツーリング_090412-02

一服した後、適当に1号線を目指して走り駿河湾へ。
しかし今日に限って市民マラソンなんぞやってて目的地目の前で足止め。
通行止め解除までの時間、海洋深層水を汲みにきたご夫妻と
沼津からきたライダーご夫妻とちょこっと世間話で時間を潰す。
静岡の方は気さくな人が多いのかな~。
その後無事目的地到着。ココは焼津の「小川港魚河岸食堂」
ツーリング_090412-08

この時期は桜エビと言うことなので「生しらすと生桜エビ定食」を。
でも・・・ 桜エビはかき揚げの方が美味しいカモです。。。
ツーリング_090412-10

ちと物足りなかったけどとりあえず目的を果たしたので帰路へ。
1号線から52号を北上して途中の道の駅で一休み。
ツーリング_090412-13
ん~~~ご立派なブツで羨ましい。(^^;

帰りは雁坂抜けるか高速か悩んだ末、せっかく1000円だからと
思ったのが運のつき。
甲府南からまた乗ったもののすぐに事故渋滞でノロノロ・・・
なんとか切り抜けたら次は八王子手前から延々と自然渋滞。。。(ToT)
やっとのことで関越へ出られて高坂SAで休憩した時はすでに真っ暗でした。
ツーリング_090412-20
高速ばっかりだけど往復で約650km。 
渋滞がなければ楽だったんだけどな~。
    01:19 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.04.13 Mon 22:34  |  たかとら #ry/5UFco
す、す、すんごいタケノコですなあv-10
根元のぶつぶつといい、二重、三重、四重・・・の皮かむりといい、妙にリアルな・・・v-15

高速1,000円と安くなったのはいいですが、やはり渋滞が増えそうですねえv-16
  [URL] [Edit]
2009.04.14 Tue 01:19  |  花心☆もとやん #-
≫ たかとら さん まいどです~。
そうなんです。近づいてみてさらにビックリの巨大さでした。(^^;

夕方の八王子近辺は激しい渋滞になると解っていてナゼか入り込んでしまいました。
雁坂抜けるか、長野道を回った方がストレスなく走れそうですね。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 16:47  |  Jack #u2lyCPR2
え~!
先細で、皮がかぶってる~!

他人とは思えない~!
同胞  [URL] [Edit]
2009.04.15 Wed 20:51  |  弾正 #-
桜エビは生はあかんのですね~。
…量、たしかに少し足りない感じですね。^^

やっぱり高速混むんですね~。
…土日高速乗りたくないな~。(´ε`;)
  [URL] [Edit]
2009.04.16 Thu 01:31  |  花心☆もとやん #-
≫ Jack さん どうもです~。
な・なんと!? Jackさんのはこれほどまでに巨大なのですか~!(^^;
そしてまだ皮がかぶってると言うのはまだまだこれから成長を続けるのでしょうか???
凄いです~~~!
Re: 同胞  [URL] [Edit]
2009.04.16 Thu 01:36  |  花心☆もとやん #-
≫ 弾正 さん どうもです~。
いやその・・・ あかんとも言いがたいところですが、ちょっとお試しで食べるくらいがちょうどイイかも知れません。
他のメニューにあった海鮮丼やら刺身定食のほうが美味しそうでした。(^^;

高速を使う時間帯と場所を考えて上手く使わないと渋滞にハマってしまいますね。
でも1000円になるのは土日祝日なのでしかたないですよね。。。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.04.17 Fri 08:34  |  グンマケン #-
行ってましたね。
生サクラエビは期待が大きかっただけに残念というかんじです
まあ名物ということで。。。
やっぱかき揚げですかね。
  [URL] [Edit]
2009.04.18 Sat 08:47  |  花心☆もとやん #-
≫ グンマケン さん まいどです~。
無事行ってきました。
生桜エビは思ったほどの感動はなかったです・・・
他に色々海鮮物メニューが豊富で美味しそうなのが沢山あり、それをメインに食べて桜エビはちょっとつまむ位でちょうどいいかもですね。(^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://0302odekakenikki.blog100.fc2.com/tb.php/14-013ad128
