人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

ブレーキがぁぁぁ!

先週のツーリングからフロントブレーキに若干の違和感を感じて・・・
ちょこっと散歩がてらブレーキの確認。
これまでよりレバーの握り込みを深くしないと効きが悪い感じがする。
というかちょっと柔らかく感じるのはナゼ???
そんな訳で市川商会さんでチェック!
090419-02.jpg

原因はコレ!
はい、メッチャブレーキダストが付いてピストンの動きが悪くなってました。
090419-04.jpg

そして綺麗にクリーニングして貰いピッカピカ~。
090419-03.jpg
日頃のメンテ不足でこんなになってしまい反省しております。(^^;
ちなみに現在約27,500㎞走行、まだブレーキパッドの残2㎜程残ってました。
ディーラーさん曰く、どんな乗り方したらこんなに持つのか?
と不思議がってました。。。
まぁ恐らく自分の乗り方が優しいからでしょう。(笑)
とは言え、そろそろパッド交換しないと危ないですね。

ちなみに前回ツーリング途中での燃費。
ツーリング_090412-12
358.8㎞÷17.65L≒20.3㎞/L

本日給油での燃費。
090419-05.jpg
370.8㎞÷18.19L≒20.4㎞/L

暖かくなってきてもこの調子で頑張ってくれるといいな!
    21:48 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.04.19 Sun 22:01  |  グンマケン #-
相変わらず、燃費いいですね。
来週から中国?

あたしゃ、昨日ベトナムから帰ってきました
おばあちゃんも実家からきていて、賑やかです

明日は有休でバイク乗る予定!!!
  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 00:00  |  花心☆もとやん #-
≫ グンマケン さん まいどです~。
まだまだ大人しく?走っているので燃費いいですね~。
そうなんです。来週から1週間だけ中国行ってきます。
ベトナム出張お疲れさまでした。後で土産話を聞かせてください。

何かと大変そうですが、何とかバイクに乗りましょう~。(^^)/
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.04.20 Mon 17:16  |  弾正 #-
えぇぇぇ!
1回も交換してないの!
凄い!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
何で?何でですか?
何かコツあるんですか?
  [URL] [Edit]
2009.04.21 Tue 20:43  |  Jack #u2lyCPR2
実はJackもブレーキパッドの減りを抑えるために
信号で止まるときは、エンジンブレーキとブーツの底を地面に擦り付けて止まっていま~す。
おかげでブーツの底が減る減る!!!
奥儀  [URL] [Edit]
2009.04.24 Fri 08:04  |  グンマケン #-
スクーターのリヤパットがすごいことになってました。
キーキーいいながら次の連休にでもと思っていたのですが。。。

恥ずかしくて写真アップできないほどすりへって、というより
なくなっていました。
あーこわ。
  [URL] [Edit]
2009.04.26 Sun 01:54  |  花心☆もとやん #-
≫ 弾正 さん どうもです~。
そうなんです。まだ1回も交換してません。(^^;
特別意識しているわけでもなく、自分なりにフツーに乗っているだけなのですが・・・
ただ乗り方としては国産スポーツのクセが抜けないのでフロントメインでリアを姿勢制御に踏んでるくらいです。
でもパニックブレーキ以外でガツンと握り込むことはしてません。
ジワッとサスを沈みこませるような感じで握ってます。
と言うのも以前乗ってた国産からのクセなんですけどね。。。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.04.26 Sun 02:00  |  花心☆もとやん #-
≫ Jack さん どうもです~。
おぉ~!? ついに奥儀を披露されてしまいましたか!
自分の場合、足が短いのでブーツの底に鉄板貼り付けてますので火花が散って綺麗なんですよん。(^^;
Re: 奥儀  [URL] [Edit]
2009.04.26 Sun 02:05  |  花心☆もとやん #-
≫ グンマケン さん まいどです~。
そうでしたか! やはりちょっと異常を感じたらすぐにメンテした方が安全ですね。
ブレーキを綺麗にしたら、かな~りタッチが良くなって気持ちイイ?です。
でもちょっと初期の食い付きを甘くしたほうが自分には乗り易いのですが・・・
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.04.26 Sun 05:49  |  roadking #-
フロントブレーキパッドも長持ちしてますけど、
燃費もイイですねぇ~

これって、あのキャブですよね?
私なんか12~13kmですよ(^^;
フツーに走ってますけど。。。
  [URL] [Edit]
2009.04.26 Sun 23:04  |  花心☆もとやん #-
≫ roadking さん まいどです~。
何かと調子イイので嬉しい限りです。
そうです。 グンマケンさんから譲り受けたHSRですよ~。
最初のポン付け状態では14~15㎞/Lでしたが、ニードル位置の調整と燃調を自分なりにイジくり回して見たところけっこうセッティングが合っているようです。
あとは・・・ おそらく自分の乗り方が優しいからでしょう。(^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://0302odekakenikki.blog100.fc2.com/tb.php/15-1d53208f
