人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

白馬・富山ツー/5月4日:富山散策編-その2

ライトレールに乗って向かった先は岩瀬という街。
ガイドさん?が案内図の説明をしてくれます。(^^)/
日本海を挟んだ海外からのお客さんのため
中国語・韓国語・ロシア語の表記もされてます。
ツーリング_090504-064

まずはちょっと古風な町並みを見学。
コチラが三角どらやきで有名なお店、味は・・・どらやきのまんまでした。
ツーリング_090504-077

次はこの展望台。
中はすべて階段なので疲れた身体にはちょっと辛いです。
ツーリング_090504-086

歩き疲れたところで喫茶店で一休み。
久々に飲んだコーヒーフロートがミョーに美味しかったです。
ツーリング_090504-098

一休みの後はこの昭和の香り漂う路面電車に乗ります。
ツーリング_090504-104

車内はこ~んな感じ。
走る時の車体のキシミ、レールと車輪のコスレ、ブレーキを効かせた時
これらの響きが何とも言えません。
ツーリング_090504-105

乗車した証しに記念撮影。
ツーリング_090504-111

富山の宴編-その1へ続く・・・
    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://0302odekakenikki.blog100.fc2.com/tb.php/22-55dae3a4
