人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

白馬・富山ツー/5月4日:富山の宴編-その2、⇒5月5日編

これまでは前菜、そしていよいよメインディッシュ登場~♪
これはお約束、ホタルイカのトマトソーススパ。
ツーリング_090504-134
一瞬で皿がからっぽになり、もう一皿追加です。

次は、厚切りベーコンと玉葱のスパゲティ。
今、写真観ていて・・・ うぅ~また食べたいですぅぅぅ~。。。
ツーリング_090504-135

ほいでもって富山名物「ますの寿司」
お店によって味が異なるらしいですが、コレは絶品モノでした!
実はこの「ますの寿司」、自分の大好物であります。(^^;ツーリング_090504-137

そしてこれは、太刀魚の・・・ 名前忘れた。。。
表面カリッと中はふんわりで美味しかったです。
ツーリング_090504-138

今回のおまけ「ブラックらーめん」
知る人ぞ知る、富山の有名なラーメンです。
見た目ほどしょっぱいことはなく、何となく和風漂うらーめんです。
ツーリング_090504-139
美味過ぎてまた食べ過ぎてしまいました。。。

翌朝(5月5日)は「ナンコンブ」とタラのスープ。
「ナンコンブ」なかなか美味いです。
ツーリング_090505-01
しっかり朝食を頂き、満腹になったところで、皆さんとお別れ。
富山では、観光ガイドから車出し、そして沢山の心のこもったおもてなしに
感謝感激であります。 大変お世話になり ありがとうございました。

その後、自分の旧友Excurcionツーリングに参加するため
長野のおやき村へ向かい、その後糸魚川沿いを走り「吉川鮮魚店」へいくも
時間に間に合わず断られてしまった。。。
しかたないので久々に「道の駅 能生」でカニ食って帰ってきました。
ツーリング_090505-03
今回のツーリングは中身が濃くてすんごい楽しかったです。
さて次回はどこへ。。。
    02:06 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.05.20 Wed 09:36  |  Jack #u2lyCPR2
ハイカロリー!

目指せメタボツーリング!

お腹いっぱいになりました。
ご立派!  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 00:58  |  弾正 #-
中身が濃いっていうかめっちゃ美味しそうなもんばっかりですね~。

でもメタボの当方にはちょいキツいかも。(´ε`;)
  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 01:35  |  花心☆もとやん #-
≫ Jack さん どうもです~。
思いっきりメタボツーでした。(^^;
人間、○欲と食欲には敵いません。。。
しかし、バイクがほとんど写っていない珍しいツーリング写真ばかりでした。
Re: ご立派!  [URL] [Edit]
2009.05.21 Thu 01:37  |  花心☆もとやん #-
≫ 弾正 さん どうもです~。
み~んな美味しいもんばっかりでした。
自分もメタボ要注意なので・・・ 
とりあえず次回から控えることにしました。(^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.05.24 Sun 22:36  |  もるこ #-
今、セブンでブラックラーメンとマスの寿司売ってて、食べたばかりですよん(*^_^*)見た目と味の違いにびっくりって感じですよね。

太刀魚は那珂湊に行くと必ず探します。一匹二千円くらいなんだけど、おいしいんだもん。あたしは塩焼きが好きです。

グルメツーリングですね。でもバイクって意外と体力使うから、±0に・・・・なってないですね(^^ゞ
  [URL] [Edit]
2009.05.24 Sun 23:53  |  花心☆もとやん #-
≫ もるこ さん どうもです~。
えぇっ!? セブンでブラックラーメンとますの寿司売ってるのですか???
これはそのうち買いに行かなければいけませんね。(^^;

グルメツーと言うか、メタボツーと言うか、食べてばっかりですね。
ツーリングでありながら、バイクの写真がほとんどありません。。。
ちなみに自分のバイクは体力使わないので思いっきり+になってます。(^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://0302odekakenikki.blog100.fc2.com/tb.php/24-c5aa30a2
