人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

買ってしまったモノ。

最近は皆さんバイクにもナビ積んでる方が多いですね。
自分も欲しいなぁ~とは思っていたもののお値段が・・・
やはりメーカー的にはGARMINがイイのかな?
中でもZUMO550はバイク用に作られている! だけんど高い!!!
でもグンマケンさんが付けた nuvi250+ であればお手頃価格だけど
防水じゃないし。。。
などと色々悩んでいたところ nuvi250+nuvi205 という機種名に変わり
新型として発売されている。しかもPCデポ\24,700
こりゃ~買うしかない! と思って手が出てしまいました。(^^;
090529-01.jpg
タバコと比べるとこんな大きさ。 でもなかなかスグレものであります。

と言う訳でこの間の出張の際、飛行機の中で試してみました。
果たして衛星を捕捉できるのか?速度に対応できるのか???
中国出張_090525-03
運良く窓側は空席だったので安定飛行になったところで電源ON!

衛星捕えるまで時間が掛かったけどしっかり現在地を示しています。
でも窓から遠ざけるとロストしてしまいますね~。
中国出張_090525-07
地図を拡大していくと、ガンガンスクロールして面白~い。
でも描画が追いついていきませんでした。(^^;

ちなみにその時の最高速度は 880km/h この記録は当分破られないでしょう。
090529-02.jpg
しかし・・・ 早いとこバイクに付けなきゃ。。。
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.05.30 Sat 20:51  |  弾正 #-
ははははは、最高速度880キロって。バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
  [URL] [Edit]
2009.05.30 Sat 23:06  |  とかちゃん #-
時速1000km で、マッハ? っていうんでしたか?

マッハはっはははははは~ v-19
  [URL] [Edit]
2009.05.31 Sun 02:21  |  花心☆もとやん #-
≫ 弾正 さん どうもです~。
最高速度が残るってのが面白いですよね~。
本当は国内出張で新幹線でまず記録を作ってみたかったです。(^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.05.31 Sun 02:24  |  花心☆もとやん #-
≫ とかちゃん さん どうもです~。
そうです。まっぱ いやん恥ずかしい・・・
じゃなくて「マッハ」ですよね。(^^;
気流がよくて高度が高いと1000km/h いくみたいですよ~。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.05.31 Sun 11:49  |  グンマケン #-
4ケタ表示するんでしょうか?
最高速、挑戦してください、
それと
JALとアナどちらがはやいんでしょう?

フライトアテンダントと今880㎞ですねー、などと話しても面白そうですね。。。。
ぼくもやってみようかな
  [URL] [Edit]
2009.06.01 Mon 00:12  |  花心☆もとやん #-
≫ グンマケン さん まいどです~。
4ケタ表示するかも?知れませんです。
次回出張時にも持って行ってみようかと思ってます。
青島行きのANAはエアバスなので速度は低いかもですね。

CAとのキッカケ作りには面白いアイテムかもしれませんね~。
でも安定飛行中でないと怒られちゃうかもです。
それと窓から離れると衛星をロストしてしまうのでCAに顔を近づけて貰うようにしてください。(^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.06.02 Tue 13:36  |  Jack #u2lyCPR2
貧乏Jackは雨の日は、ナビにジップロックを被せています。
  [URL] [Edit]
2009.06.03 Wed 03:27  |  baker #ubXJvFD2
とうとう買っちゃいましたか、ナビ。
かく云う自分も最近取り付けました。
迷わんの500EVOってヤツですが、
あんまり信頼してないとはいえ、やはりあれば便利ですね。
  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 01:45  |  花心☆もとやん #-
≫ Jack さん どうもです~。
雨の日はジップロックですね!
参考にさせていただきます。(^^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.06.04 Thu 01:48  |  花心☆もとやん #-
≫ baker さん まいどです~。
そうなんです。ついに手が出てしまいました。(^^;
この手のPNDは色々あってそれぞれイイ所があるので悩みますよね~。
自分も最悪現在地と方角がわかればと思ってます。
ちなみにGARMINの名前検索は使いものになりません。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.06.06 Sat 21:14  |  roadking #-
いよいよ、ガーミン族の仲間入りしましたね。

衝動的ゲット、おめでとうございます。
今度、目的地をロックオンして、現地集合ツーしたいですね。
  [URL] [Edit]
2009.06.06 Sat 23:30  |  花心☆もとやん #-
≫ roadking さん まいどです~。
ついにゲットしてしまいました~!
現地集合ツー面白そうですね!
でも自分のナビで目的地まで無事辿り着けるか不安でもあります。(^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://0302odekakenikki.blog100.fc2.com/tb.php/27-da0f0058
