人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

たまには中国ネタなんぞ

今回の出張でご馳走になった時の一コマ。
ちなみに今まさに箸が出ているこの料理。
これは自分が大好きな「辣子鶏」と言う四川料理です。
s-中国出張_090609-05
丸っこい唐辛子とナッツと鶏のぶつ切りを油で炒めたような揚げたような・・・
とにかくピリ辛でメチャ美味なのです!

そしてもう一つコレ↓
s-中国出張_090609-06
この中に白身の魚が浸かってます。
とにかく器がデカい!  味はまぁまぁです。
ちなみに料理の名前は解りません、他のは???
やっぱり解りません。(^^;
辣子鶏また食べたいなぁ~。。。
Genre : 海外情報 中国
    00:02 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.06.14 Sun 23:33  |  弾正 #o/PXu/q6
グンマケンさん・もとやんさんのお勧めにハズレは無いですからね~、今のところ。(w

なので、辣子鶏って知らないですけど美味いんでしょうね。^^

当方もリンクさせて頂きました。
もうリンクしたつもりでしたけどまだでした。(´ε`;)
  [URL] [Edit]
2009.06.15 Mon 01:16  |  花心☆もとやん #-
≫ 弾正 さん どうもです~。
辣子鶏って美味いです!
中国へ行く機会がありましたら是非お試しください。
でも店によって味が違うので当たり外れはあります。。。(^^;

ありがとうございます。リンクさせていただきま~す。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.06.15 Mon 14:29  |  白熊 #-
はじめして。お立ち寄りありがとうございます。
roadkingさんたちお仲間のページで拝見してました。

中国へは数年前に仕事で行ってましたが、最近は行くことがありません。
辛い料理が苦手なのですが、辛さはともかく、どうして洗面器みたいな器で出てくるんでしょう?
量が多いのはわかるんですが、辛そうな料理がド~ンと出ると気持ちが萎えてしまいませんか?

でも、中国料理は私の体にあっているみたいで、滞在中はお通じはもちろん、体調がすごぶるいいんです。
米を食べないからでしょうかね。
今度は中国でのバイクネタもよろしくお願いしま~す。

そうそう、私もリンクさせていただきますね。
デカイ!からい!  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 02:09  |  花心☆もとやん #-
≫ 白熊 さん どうもです~。
いらっしゃいませ。こちらこそありがとうございます。
中国では家族と一緒に食事をすると言うか、仲間同士集まってみんなで食事というのが多いようですね。
それと腹に入る量は日本人が1番少ないような気がします。
自分は少しの国しか知りませんが、他国の人たちはかなりの量を1食で食べるような気がします。
でも中国はさらに多いのかも知れません。会社の食堂でマンガの山盛り御飯を食べてる人達をよく見かけます。
ちなみに辛いものはけっこう好きなので大丈夫です。
中国でバイクネタは… 125ccの仕事用バイクしか見かけないので難しいです。(^^;
私もリンクさせていただきます。
Re: デカイ!からい!  [URL] [Edit]
2009.06.16 Tue 09:16  |  Jack #u2lyCPR2
この料理はマレーシアでホテルの中華料理の店で初めて食べましたが、たまたま?
唐辛子が団体で口に入ってきて
口の中が大火事になりました!
激辛  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 01:28  |  花心☆もとやん #-
≫ Jack さん どうもです~。
唐辛子を噛みしめると・・・ かな~り効きますよね~。
自分の場合、鶏肉とナッツだけ拾ってバクバク食べます。
でもちょこっと唐辛子を口にしたくなる危険な食べ物です。(^^;
Re: 激辛  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 03:09  |  とかちゃん #-
美味しそうな、煙草ですやん///

どこ見とんねん・・・・v-19
  [URL] [Edit]
2009.06.18 Thu 01:51  |  花心☆もとやん #-
≫ とかちゃん さん どうもです~。
そうなんです。これが有名な?Marlboroであります。
って流石目の付けどころが違いますね~。(^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.06.18 Thu 04:29  |  とかちゃん #-
初対面できそうな、気配ですね・・・v-10
どうぞ、宜しくお願いします~。(*^^)v
今年は、  [URL] [Edit]
2009.06.18 Thu 11:57  |  らいむ #-
もとやんさーん!!みーっけた!
ココにいたのね★
いつのまにかドブログが閉鎖されてもう頭っきたと
同時に今までのお友達は何処へー、、、って泣いてました。。。
私、mixiでも「らいむ」でおります。
じつはドブログの変わりの引っ越し先をまだ何処に
行こうか検討中です。
良かったらmixiにも遊びに来て下さい。
みーっけた!!  [URL] [Edit]
2009.06.19 Fri 01:36  |  花心☆もとやん #-
≫ とかちゃん さん どうもです~。
初めてなので・・・
優しくしてくださいネ。v-238
Re: 今年は、  [URL] [Edit]
2009.06.19 Fri 01:41  |  花心☆もとやん #-
≫ らいむ さん お久しぶりです~。
見つけられてしまいました~。
って見つけていただき嬉しいです!
何処がいいのかなかなか難しいですよね、でものんびりあせらず引っ越し先を決めても大丈夫です。
らいむさんであれば自然とお友達が増えますよん。(^^)
mixiは・・・ 最近覗きにいってないです。(^^;
時間がある時に行ってみま~す。
また、コチラへ遊びにきてください!
Re: みーっけた!!  [URL] [Edit]








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://0302odekakenikki.blog100.fc2.com/tb.php/32-6a07c9be
