人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

無事完了!

本日は晴天なり・・・
じゃなくて今日は訳あってお休み。
エレグラ号を引っ張り出し、いざ出陣!
しかしマフラーノーマル。ナンバーも日本仕様の位置。。。
s-090626-01.jpg

向かった先はココ。
埼玉県の熊谷自動車検査登録事務所
s-090626-02.jpg

必要書類を準備、記入していざ検査ラインへ。
ココに来る直前にテスター屋で光軸検査も済ませてきたので
何事もなく無事検査完了。
s-090626-03.jpg

ハンコをポンポォ~ンと押された検査表を窓口に提出すると
サクッと新しい車検証とシールが渡されました~。(^^)/
s-090626-04.jpg

車検を無事完了させたので夜中にセコセコもう一仕事。
マフラーを戻して、ナンバーを正規?の位置に。
s-090626-09.jpg

ちなみにユーザー車検での費用は?
・テスター屋(光軸検査代):¥1500
・検査登録印紙代  :¥400
・審査証紙代     :¥1300 ←コレが車検費用
・重量税印紙代   :¥5000
・自賠責保険代   :¥13400
    総計      :¥21600
s-090626-10.jpg
初めてユーザー車検をトライしてみて感じたことは、
想像以上に簡単だった。
費用は安く済むので、自分のようにお金のない人には非常に助かります。
でも実際にはブレーキのメンテやOIL交換もしているのでもう少し
費用は掛っています。
プロではないので気づかない不具合はあるかも・・・
安く済むけどこの後問題が起きても自己責任と言うことですね。(^^;
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.06.27 Sat 13:54  |  弾正 #-
簡単そう!
そうなんだ~。^^
こりゃ、いいですね~。
メモっとこ。
  [URL] [Edit]
2009.06.27 Sat 20:56  |  白熊 #-
ユーザー車検は安いと聞いてたけど、これほどとは・・・!?
意外と簡単みたいですね。
そんなにしょっちゅう壊れるハーレーじゃないし、日常で異常があれば対応しているので、車検だからって余計な点検費は要らないと思いますよね。
私は来月、12ヶ月点検ですがこれがまた高そう。
でも、受けないと3年保証が無くなると通告を受けてるし・・・・必要な時に修理とどっちが徳かなぁ。
やす~い  [URL] [Edit]
2009.06.28 Sun 01:16  |  花心☆もとやん #-
≫ 弾正 さん どうもです~。
やってみると簡単です!
逆にこんなモンでいいのか?と思ってしまいます。(^^;
でもあくまで自己責任ですので・・・
保証期間内はディーラーにまかせた方が安心と思いますよ~。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.06.28 Sun 01:19  |  花心☆もとやん #-
≫ 白熊 さん どうもです~。
安いですよね~。
やってみると意外に簡単です。ユーザー車検用の窓口も設置されてました。
解らないことは聞けばすぐに教えてくれます。
とは言うものの、所詮素人の確認なので保証期間内はディーラーにまかせた方が安心と思います。(^^;
Re: やす~い  [URL] [Edit]
2009.06.28 Sun 13:45  |  Jack #u2lyCPR2
私は前回は民間車検のホリデー車検?だったかな? で済ませませたが、4万円代ですんで喜んでいたんですが、次回はユーザー車検にチャレンジしてみます。
魅力的  [URL] [Edit]
2009.06.29 Mon 02:01  |  花心☆もとやん #-
≫ Jack さん どうもです~。
民間車検も安いですね~。
ユーザー車検は自分でやる分が安いわけですから、当然手間はかかります。
でも思ったよりは簡単でした。
でも肝心な個所はバイク屋さんでチェックして貰った方がいいですね。(^^)
Re: 魅力的  [URL] [Edit]
2009.07.01 Wed 17:09  |  グンマケン #-
安いとは聞いてましたが
こりゃお安いですな
次は、って日本にいない場合はどうしましょう。
ディーラーにまかせるしかないか。。。
  [URL] [Edit]
2009.07.02 Thu 02:01  |  花心☆もとやん #-
≫ グンマケン さん まいどです~。
安い、早い、美味い? と牛丼屋並みにお得です。
でも何か不具合があったらと思うと保証期間のうちはディーラーにまかせて、後は自分で。
そして次はまたバイク屋でと1回おきにユーザー車検がいいかもです。
とりあえず次回は、ディーラーでいいと思いますよ~。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.07.05 Sun 10:44  |  haru #Wa8vY8KE
もとやんさん、こんにちわ!
お久しぶりです。ドブロクから離れてどちらに行かれたのかな~と探していましたよ。

これからもグルメ情報をチェックしにきますので、宜しく御願いします。
みつけた!  [URL] [Edit]
2009.07.05 Sun 22:53  |  花心☆もとやん #-
≫ haru さん お久しぶりです~。
見つけていただいてありがとうございます!
ココでひっそりとやっておりました。(^^;

くだらないブログですが、たま~に遊びにきてください!
こちらこそ宜しくお願いします。
Re: みつけた!  [URL] [Edit]








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://0302odekakenikki.blog100.fc2.com/tb.php/34-802fcf13
