人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

何で???

一体ナゼこんなことが?
それは土曜日の事。 ちょこっと近所に走りだした時のこと。
20km位走ったところで、突然「シュゴシュゴ」って音が!?
何?何の音?キャブの吸い込み音???
んでいきなりエンジンストール。。。
えぇ~っ!? 
って見ると、キャブが外れてる!?!?!?

原因はブリーザーボルトの前側が無くなっていた。
そして後側はギリギリ引っかかっていた状態。
なのでキャブの固定プレートが外れていたのでした。
とりあえず残った後側を絞め直して位置を固定したら
エンジンは掛ったのでゆっくり帰ってこられました。
s-090823-01.jpg
s-090823-02.jpg
とりあえず部品をポチッて届くのを待ってます。
日頃のメンテ不足を反省致しました。(x_x)
    00:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.08.25 Tue 00:35  |  白熊 #-
どうして、そんな部品がはずれるんでしょうね?
私の白熊号トラブルもわけわからんし、もとやんさんのキャブが外れるなんて、今まで想像したことがない出来事です。
日ごろのメンテといっても、「まさかこんなところが・・・」て感覚でメンテする私のレベルでは役に立たないですね。
いろんな意味で、ハーレーの凄さを実感してます。
なにがなんやら  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 00:48  |  花心☆もとやん #-
≫ 白熊 さん まいどです~。
そうなんです。 この間のツーリングでは異常はなかったのです。
その後近所を走った後も何も・・・
ですがこの時は一瞬パニックになりましたです~。(^^;
ハーレーの振動と言うか鼓動はTCと言えどあなどれません。
Re: なにがなんやら  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 09:33  |  Jack #fsV3mlcc
もとやん号もキャブ車だったんですね。

帰って早速チェックしよっと。
まじで  [URL] [Edit]
2009.08.30 Sun 02:21  |  花心☆もとやん #-
≫ Jack さん まいどです~。
そうなんです。エレグラ最後のキャブ車です。
TCと言えどハーレーの振動は凄いということですね。
Re: まじで  [URL] [Edit]








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://0302odekakenikki.blog100.fc2.com/tb.php/51-86749b23
