人生踏み外し隊が行く


    --:-- | Top

また行ってしまった。

それは、10月18日(日)の話。
先週の白馬キャンツーは楽しかったなぁ~。
と感慨に耽っていると、また天気がいいじゃないですか。
なのでまた走りに行ってしまった。
s-ツーリング_091018-02

ササッと高速に乗り、上信越から長野道へ。
今日も天気が良くて気持ちイイ~♪
んで高速降りる前に一休み。
s-ツーリング_091018-03

そうして向かった先はココ「おやき村」
先週、せっかく近くまで来たのに寄れなかったのが非常に心残り
だったので来てしまいました。
s-ツーリング_091018-04

本日の囲炉裏でのおやきは「卯の花」。
焼き立てアツアツのおやきはメッチャ美味いです。
サービスの味噌汁も具沢山で美味しい。
やっぱ来て良かったなぁ~。
s-ツーリング_091018-05

おやきの後は次の目的地へ。
先週走った道と同じルートだけど、白馬→小谷から
糸魚川を抜け日本海へ。
そうして着いた所はココ。「魚萬食堂」
s-ツーリング_091018-14

見た目通り、けっして綺麗とは言えない店・・・
でも噂では満足できる店だとか。
まぁとりあえず食べてみるしかないので「刺身定食\1200」を注文。
s-ツーリング_091018-15
刺身が少なそうだけど、甘エビ、タイ、イカ、ハマチ、あと白身魚の刺身?
重なっていて見えないけどけっこうなボリューム。
これで1200円なら満足であります。

でもこの日の新潟は何でか強風と雨が降ったり止んだり。
なのでとっとと高速に乗り、トコトコ帰ってきました。
写真は、途中のSAで給油しているところ。
s-ツーリング_091018-17
長野へ入ると天気がガラッと変わりますね~。
新潟はもう冬支度のような天候でした。
冬になる前にまた何処かへ走りにいけるかな!?!?!?
    01:25 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.10.20 Tue 03:09  |  とかちゃん #-
>またいってしまった~

参りました・・・(爆、
元気やな~  [URL] [Edit]
2009.10.20 Tue 15:06  |  弾正 #-
天気がよくて時間が取れたなら乗るでしょう~。^^
つい、乗っちゃうんですよね~。(w
  [URL] [Edit]
2009.10.21 Wed 10:49  |  Jack #u2lyCPR2
おやきに刺身定食!!!

今回のツーは何キロカロリー?
参った  [URL] [Edit]
2009.10.22 Thu 01:32  |  花心☆もとやん #-
≫ とかちゃん さん まいどです~。
ついつい行ってしまいました。
とにかく、今年はあまり食べていなかった「おやき」が食べたかったんです~。(^^;
Re: 元気やな~  [URL] [Edit]
2009.10.22 Thu 01:35  |  花心☆もとやん #-
≫ 弾正 さん どうもです~。
そうなんです。時間が取れれば乗りたいですよね~。
そして天気が良ければなおさらです。(^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.10.22 Thu 01:38  |  花心☆もとやん #-
≫ Jack さん まいどです~。
今回は約550km走りました・・・
えっ!? 何キロ走ったかではない?

いやいやこの時期、油がのってきて刺身が美味いんですよね~。
ちなみに自分の腹周りも霜降りどころか「たてがみ」状態かもです。(^^;
Re: 参った  [URL] [Edit]
2009.10.22 Thu 23:00  |  白熊 #-
「おやき」って一度だけ食べたことありますが、あんこかと思ったら「野菜饅頭かぁ」って感じでした。
卯の花のがあるんですね。
それなら、もう一度食べてみたいですね。
それに味噌汁サービスなんて、なんと親切な・・・
おやき!!!  [URL] [Edit]
2009.10.24 Sat 01:19  |  花心☆もとやん #-
≫ 白熊 さん まいどです~。
普通観光地にある「おやき」は一度焼いた物を蒸し器で蒸して売っていますが、ココは目の前の囲炉裏で焼いた焼き立てを食べられるのです。
夏は冷やし汁、涼しくなると味噌汁をセルフサービスで用意してくれます。
雰囲気もいいので年に何度か来てしまいます。(^^;
Re: おやき!!!  [URL] [Edit]
2009.10.24 Sat 20:18  |  roadking #-
なんと、またあのコースを走ってきたのですかぁ~!?

もとやんも好きねぇ~(^^v
ボクもブラーっと走りに行きたいな。

って、ここんとこ週末は風邪引いて寝込んでるし。
元気が一番っす!!
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.10.26 Mon 01:33  |  花心☆もとやん #-
≫ roadking さん まいどです~。
そうなんです。どうしても「おやき」が食べたくなってしまいました。
でもこの日の白馬は雲が多くて景色的には今一つでした。
体調が悪い時は無理しないのがイイですね、ゆっくり休んで元気になったらまた新しい記事を楽しみにしています。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.10.26 Mon 01:39  |  花心☆もとやん #-
≫ 岡ZX さん お久しぶりです~。
おぉ~ついに! それでは・・・
しかし、次週は自分はまた出張に。。。
ちょっと考えさせてください。(^^;
Re: おやき最高  [URL] [Edit]








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://0302odekakenikki.blog100.fc2.com/tb.php/63-a3a86033
